仁名那ハンドボール部マネージャー

仁名那ハンドボール部マネージャーの日記

織田信長は天下統一まであと一歩だったっていう風潮

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 19:53:47.715 id:J6TjUO6v0.netあいつ、関西、東海、北陸しか制圧してなくね?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 19:54:51.455 id:xWY4uFiya.netでも一旦分割した秀吉がほぼすぐ日本制圧したからな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 19:55:03.253 ID:/05FM72Qd.netシミュレーションゲームでも半分くらい抑えたら後は作業だろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 19:55:55.518 id:ilsSm841M.netもう絶対勝てる敵を倒すだけの消化試合に入ってたから
伊達は? 北条は? 毛利は?
当時の状況だと絶対とはいえなくね?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 19:58:16.185 id:DtriZHej0.net伊達も北条も毛利も秀吉に従ったわけだし
北条は逆らったけど潰されたわけだし
信長でも同じじゃね
天皇の存在を忘れてる
京を抑えた時点でもう勝ち確
毛利は本能寺なければ山陰明智、山陽秀吉と宇喜多は裏切ってたからほぼすぐ制圧じゃね。四国は丹わと信孝で制圧。ここまで二年かからんだろ。

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 20:00:40.822 id:WLEsEBvd0.net政宗とかドラゴンボールで言うミスターサタンポジションやぞ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 20:03:17.793 id:I4LbERA20.netあと一歩かどうか知らんが近いうちに統一できたと思うよ
それよりその後の展開の方が気になる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 20:04:19.890 id:PI6x1tXR0.net天下統一って京とその周辺を押さえる事でしょ
ほぼ達成してるじゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/30(金) 20:05:52.793 id:xWY4uFiya.netあの時点で信長は地方の大名のこすきなかったみたいだから北条島津上杉伊達あたりは滅ぼされて地方の有力大名は織田系になる。そして大陸に進出するかどうかだろうな